冷やし中華の京理浪人日記

一浪受験生の浪人日記です 京都大学理学部志望

学生台帳(駿台)を提出しに行きました

どうも、冷やし中華です。

 

前のブログにある通り、駿台予備学校

に入学することになりました。

 

サムネ用

f:id:hyashi-chuka:20240328145534j:image

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一応、河合塾

特別奨学金の試験へ招待しますよ 

と書かれた手紙(下)を寄越してきたので受けました。

f:id:hyashi-chuka:20240328123843j:image

河合塾の特別奨学金試験

f:id:hyashi-chuka:20240328123933j:image

☝️現役時に通った河合塾横浜校

 

河合塾横浜校の6階(確か605)で文系/理系/医系に分かれて試験受けました

 

この3つの系統が集まって受ける試験がオール選択式なのにはびっくり、まあ1日後に試験結果を出さなきゃいけないんでしゃあないと思いますが。

 

結果、20万の減免が認められました^_^

(基準がわからないのでこれがすごいのかザコいのかわかりません)

f:id:hyashi-chuka:20240328125304j:image

☝️100万ー20万=80万
f:id:hyashi-chuka:20240328125308j:image

☝️(現役時に河合に入っていたので入学金は)ないです。

 

結局、進路選択は

 

80万円の河合

         VS

                                      100万円の駿台

になりました。

 

結局駿台に進むことにしたんですけど、、

(浪人期間にかかった費用は流石に後で親に返さないといけないっすね 申し訳ない)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうやら駿台は入学の際に学生台帳を提出しなければいけないらしいです。

 

なので、ネットからダウンロードして必要事項を書き込んで駿台に行きました。

f:id:hyashi-chuka:20240328120048j:image

はい、駿台横浜校2号館でございます

 

受付が2階にあって、そこで学生台帳を提出したら事務の方に「これで手続き完了です」と言われました。

 

・プレースメントテスト

f:id:hyashi-chuka:20240328130738j:image

これです。

何で理系なのに国語をやらなきゃ行けないんだ‼️

(まあ共テも2次もあるんですけど、( ;  ; ))

 

ちなみに全科目の中で一番成績悪いのが国語です。

 

・受験科目の話

そういえば、受験科目の話をしていなかった気がします

 

【共通テスト】

・世界史B (地歴公民)

・国語

・英語L

・英語R

・数学IAIIBだったもの

・情報

・生物 (理科選択)

・化学

 

【2次】

・国語

・理系数学

・英語

・生物/化学

 

今日はこのくらいにしておきましょう

f:id:hyashi-chuka:20240328145318j:image

 

また次のブログで